E-No.449
![]() | 本名:クフ・クト 通称:クト |
- 一言メッセージ
- 楽しい祭りの夜も明け いつもと同じ日が昇る
きれいに飾った宴の場にも 化粧を落とす時は来る
【Halloween】パーティー運営陣 ただ今掃除の真っ最中 機兵の姿もそこにあり
「清掃・・・清掃・・・清楚に、正装・・・?」
鋼の手には竹ぼうき。いささか短いそいつを使い、クトはせっせさっさとゴミを掃く。
なにやらぶつぶつ言ってるが、先日出会った奇術師の狂言回しが気になるようだ。
それでもしっかり手は動く。
せっせぱっぱと掃き集め 掃き集めたなら袋へ入れろ
可燃と不燃の分別しっかり ビンはすすいで 返却です
「清掃・・・政争? ・・・幾星霜?」
片付けまでがお祭りです
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】継続登録、メッセージ登録、戦闘設定登録、プロフィール登録、セリフ登録、精霊術設定登録、霊玉設定登録
- アイテム換金
- 狼の牙 を換金! [+25GP]
狼の牙 を換金! [+25GP]
- 精霊術の習得
- 結界:浄化結界 を習得!
→ 素質ポイントが上昇! [0→1]
→ 最大HPが上昇! [1100→1150]
→ スタミナが上昇! [25→30]
→ MP増加量が上昇! [11→12]
→ 戦闘設定枠が増加! [11→12]
→ 精製枠が増加! [1→2]
→ 合成枠が増加! [1→2]
中和:解除 を習得!
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 増幅 のLvが上昇! [0→1]
- アイテムの精製
- 霊玉原石 Lv1 を精製!
→ 腐食 Lv1 を獲得!
- 装備品の強化
- 同調によって 主力 のLvが上昇! [6→7]
→ 攻撃 が上昇! [42→44]
→ 精度 が上昇! [18→26] - 同調によって 補助 のLvが上昇! [6→7]
→ 防御 が上昇! [42→44]
→ 精度 が上昇! [18→26] - 同調によって 防具 のLvが上昇! [6→7]
→ 防御 が上昇! [60→70]
- 霊玉の装備
- 【補助:スロット1】トレジャーハンター Lv1 を装備!
メッセージ
- ミナミ [127]
- 【Halloween】
祭りの終わり頃、帰る客の誘導にきりがつくと、道具屋が話しかけてくる。「ハッピー・ハロウィーン、ですね。こんばんは、クトさん。
お役目、ご苦労様です…!」
不安げな様子で問いかける。「す、すみません、なんだかすっかり、いろんなことをお任せしてしまって…
あの、お楽しみ頂けたでしょうか?」
彼の表情や消耗は読み取れず、ただ忙しなく会場を動いて回ってくれたことしかわからない。
楽しんでくれていれば、喜ぶであろうし、そうでないなら申し訳なさそうに何度も謝るだろう。
改めて、差し出したのは紙包みだ。「あの、これささやかですが、ご協力頂いた方にお礼の品をお配りしています。
……あ、もし食べ物がだめなようでしたら、これを」
中には南瓜風味のクッキーと林檎ジャムの小瓶、手のひらサイズの小さなキャンドルが入っている。
人間の食べ物が不要なのであれば、クッキーとジャムの代わりに、折り畳まれたハンカチを差し出す。
白地に黄とオレンジのデイジー花模様が刺繍された、シンプルなものだ。
【ハロウィーン・キャンドル】
南瓜を模したオレンジ色の小さなキャンドル。火をつけるとラベンダーのような優しい香りがする。
- リエト [314]
「ん?あぁ、ちょっと待っててくれ」
そう言って、たった今殴り飛ばした男を持ち上げ、壁に立て掛けて振り返る。「ん・・・義体か?それとも・・・"Autómatas(機械人形)"か?」
イベント(武術会【混沌杯】)
イベント名 | 武術会【混沌杯】(組み合わせ)(試合結果) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第42パーティ [P-No.42] | ||
メンバー | ![]() | フラウ [E-No.8] | ![]() | ユミル [E-No.194] |
![]() | クト [E-No.449] | ![]() | カスフ [E-No.804] |
イベント(ペアマッチ)
- イベント戦の設定
- 「イベント登録」で「対戦相手指定設定」「霊玉の装備」などの設定を行えます。
イベント名 | ペアマッチ(組み合わせ) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第73パーティ [P-No.73] | ||
メンバー | ![]() | クト [E-No.449] | ![]() | 精霊兵『白虎』 [NPC] |
クエスト
クエスト名 | カルフ鉱山−新米宝石ハンター (2) [+2]【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第449パーティ [P-No.449] | ||
メンバー | ![]() | クレッテ [E-No.441] | ![]() | クト [E-No.449] |
![]() | キサラ [E-No.536] |
プロフィール
クラス | ガードナー | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 鉄人形 | ||||||
性別 | 男性 | 年齢 | ???歳 | 身長 | 200cm | 体重 | ???kg |
クトはむかしむかしの機械兵士。石の棺で眠ってた。
起きれば国は消えていて、見渡しゃ戦争終わってた。
たいそう困った機械兵士。ひとまず独りの旅に出る。
途中であえなく電池切れ。道の真ん中行き倒れ。
それを助けた精霊協会。クトはただただ感謝した。
むかしむかしの機械兵士。今を動く目的見つけた。
恩義のため 電池のため 無骨な自分を活かすため。
むかしむかしの機械兵士は協会試験の門を叩く。
そのはなむけ。助けてくれた人がくれた。
クトは『クト』の名前をもらった。
================================
突撃メッセ大歓迎です!! どうぞよろしくお願いします!
================================
【個体機能】
大昔の大国で生産されていた機械兵士。
いわゆるアーティファクトとかオートマタ。
動力・主構造物質がほとんど全て未知の物質で構成されているため、見ようによっては技術と金の塊。
ただし表面装甲の大部分が風化していたため、現在の装甲は現代で生産された鋼板に張り替えられている。
機械なので定期的に自己メンテはしているが、設備が圧倒的に足りないので徐々に機能が落ちている。
ちなみに電池で動く。最近ソーラーや風マナでの充電が可能になった。
【所属経緯】
国が滅んで数百年後、原因不明の再起動を果たす。右も左も分からぬまま、さまよい果てたところを精霊協会に保護された。
本来なら技術革新の名目で解体・研究されるところだったが、精霊協会が執り成してくれたおかげで免れる。感謝感謝。
以来、一冒険者(?)として協会に入ることを望んでいた。
【性格設定】
設定されていた性格は機械的で質実剛健。悪く言えばカタブツ。
さらに言えば、頭のネジを締めすぎたおバカ。
人間とのコミュニケーション不足からやや気配りが足りないKYロボ。
感情がまだ未熟だが、人と触れ合うことで成長を見せている。
口調はデスマス調の謎敬語。
【戦術傾向】
都市防衛用として運用されていたので防御系技能を優先。
パーティーを守ることを第一に行動し、いかに被害少なく勝利するかを自己目標と掲げている。
本来は集団・密集陣形での戦術を主眼に量産されていたので、単機では強みを活かし切れないのが欠点。
ちなみに精霊兵とは基本構造からして作りが異なる。
機械であるのに何故精霊術を使えるのかは、本人もイマイチよく分かっていない。
起きれば国は消えていて、見渡しゃ戦争終わってた。
たいそう困った機械兵士。ひとまず独りの旅に出る。
途中であえなく電池切れ。道の真ん中行き倒れ。
それを助けた精霊協会。クトはただただ感謝した。
むかしむかしの機械兵士。今を動く目的見つけた。
恩義のため 電池のため 無骨な自分を活かすため。
むかしむかしの機械兵士は協会試験の門を叩く。
そのはなむけ。助けてくれた人がくれた。
クトは『クト』の名前をもらった。
================================
突撃メッセ大歓迎です!! どうぞよろしくお願いします!
================================
【個体機能】
大昔の大国で生産されていた機械兵士。
いわゆるアーティファクトとかオートマタ。
動力・主構造物質がほとんど全て未知の物質で構成されているため、見ようによっては技術と金の塊。
ただし表面装甲の大部分が風化していたため、現在の装甲は現代で生産された鋼板に張り替えられている。
機械なので定期的に自己メンテはしているが、設備が圧倒的に足りないので徐々に機能が落ちている。
ちなみに電池で動く。最近ソーラーや風マナでの充電が可能になった。
【所属経緯】
国が滅んで数百年後、原因不明の再起動を果たす。右も左も分からぬまま、さまよい果てたところを精霊協会に保護された。
本来なら技術革新の名目で解体・研究されるところだったが、精霊協会が執り成してくれたおかげで免れる。感謝感謝。
以来、一冒険者(?)として協会に入ることを望んでいた。
【性格設定】
設定されていた性格は機械的で質実剛健。悪く言えばカタブツ。
さらに言えば、頭のネジを締めすぎたおバカ。
人間とのコミュニケーション不足からやや気配りが足りないKYロボ。
感情がまだ未熟だが、人と触れ合うことで成長を見せている。
口調はデスマス調の謎敬語。
【戦術傾向】
都市防衛用として運用されていたので防御系技能を優先。
パーティーを守ることを第一に行動し、いかに被害少なく勝利するかを自己目標と掲げている。
本来は集団・密集陣形での戦術を主眼に量産されていたので、単機では強みを活かし切れないのが欠点。
ちなみに精霊兵とは基本構造からして作りが異なる。
機械であるのに何故精霊術を使えるのかは、本人もイマイチよく分かっていない。
アイコン一覧
1 | ![]() | 2 | ![]() | 3 | ![]() | 4 | ![]() | 5 | ![]() | 6 | ![]() | 7 | ![]() | 8 | ![]() | 9 | ![]() | 10 | ![]() |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11 | ![]() | 12 | ![]() | 13 | ![]() |
ステータス
HP | 火MP | 水MP | 風MP | 土MP | MP増加量 | スタミナ | 素質P | GP |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1150 | 0 | 0 | 0 | 0 | 12 | 30 | 1 | 100 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | 0 | 8.55 | 0 | 0 | 0 | 3.34 | 0 |
素質
素質 | 素質 | 素質 | 素質 |
---|---|---|---|
HPアップ Lv1 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
11 | 結界 | 障壁結界 | -- | -- | -- | 40 | ○ | ○ | ガード・フィールド |
1566 | 結界 | 全体障壁結界 | -- | -- | -- | 40 | × | ○ | ワイド・フィールド |
1378 | 結界 | 力場結界 | -- | -- | -- | 40 | ○ | ○ | ソリッド・ウォール |
39 | 結界 | 保護結界 | -- | -- | 40 | -- | ○ | ○ | シェイブ・コート |
1521 | 結界 | 対射撃結界 | -- | -- | 40 | -- | ○ | ○ | |
13 | 結界 | 浄化結界 | -- | 40 | -- | -- | ○ | ○ | |
56 | 結界 | 防護結界 | -- | 40 | -- | -- | ○ | ○ | マナ・カーテン |
124 | 結界 | 庇護 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | ○ | タクティカルコマンド:KABAU |
24 | 中和 | 減衰 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | ◎ | バニッシュ・ウエイブ α |
25 | 中和 | 解除 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | ○ | |
27 | 中和 | 魔力消散 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | ○ | バニッシュ・ウエイブ β |
装備品
主力:片手(武器) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 44 | 0 | 26 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
補助:盾(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 0 | 44 | 26 | ||
スロット1 | トレジャーハンター Lv1 | ||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
防具:中装(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 0 | 70 | 0 | ||
スロット1 | 硬質化 Lv1 | ||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 136 | 129 | 50 | 65 | 151 | 117 |
補助 | 0 | 0 | 136 | 129 |
同調値一覧
霊玉名(武器・防具) | 同調値 |
---|---|
硬質化 | 4 |
トレジャーハンター | 2 |
霊玉名:【青字】同調値は上昇可能/【赤字】同調値は上限に達している
所持アイテム (6/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
1 | 霊玉 | 補1 | トレジャーハンター Lv1 | 100 |
2 | 霊玉 | 防1 | 硬質化 Lv1 | 100 |
3 | 精製 | 霊玉原石 Lv1(精製するとランダムに霊玉を入手) | 100 | |
4 | 精製 | 霊玉原石 Lv1(精製するとランダムに霊玉を入手) | 100 | |
5 | 精製 | 霊玉原石 Lv1(精製するとランダムに霊玉を入手) | 100 | |
6 | 霊玉 | 腐食 Lv1(武器) | 100 |