精霊伝説
トップページ冒険結果一覧 > E-No.831 (第8回:2012/11/3)

E-No.831

本名:精霊憑きの灰
通称:ウナ

【戦闘結果】【過去の冒険結果】【メッセージ一覧】

お知らせ

登録状況
【クエスト】継続登録、メッセージ登録、プロフィール登録、サブプロフィール登録
精霊術の習得
精製:精製皆伝 を習得!
精製:武器魔力付与II を習得!
→ 素質ポイントが上昇! [0→1]
→ 最大HPが上昇! [1050→1100]
→ スタミナが上昇! [75→80]
→ MP増加量が上昇! [11→12]
→ 戦闘設定枠が増加! [11→12]
→ 精製枠が増加! [1→2]
→ 合成枠が増加! [1→2]

精製:防具魔力付与II を習得!
スキルの鍛練
鍛練によって 精製 のLvが上昇! [11→12]
アイテムの精製
霊玉原石 Lv1 を精製!
→ [+1] … 成功! [60%]
→ [+2] … 成功! [30%]
→ [+3] … 失敗 [15%]
防御力アップ Lv1 [+2] を獲得!
装備品の強化
同調によって 主力 のLvが上昇! [2→4]
精度 が上昇! [20→40]
同調によって 補助 のLvが上昇! [2→4]
精度 が上昇! [20→40]
同調によって 防具 のLvが上昇! [2→4]
防御 が上昇! [10→20]
精度 が上昇! [10→20]
霊玉の装備
【主力:スロット1】結界斬 Lv1 [+2] を装備!
【主力:スロット2】防御力アップ Lv1 [+2] は「武器」には装備できなかった……
【補助:スロット1】結晶化 Lv1 を装備!
【補助:スロット2】防御力アップ Lv1 [+2] は「武器」には装備できなかった……
【防具:スロット1】硬質化 Lv1 を装備!
【防具:スロット2】防御力アップ Lv1 [+2] を装備!
メッセージ送信
[143]1件 のメッセージを送信!
ウナ [831]3件 のメッセージを送信!

メッセージ

ウナ [831]
男はウナに袖を引かれて立ち止まった。
「なにか、ありましたか」
「ウナは せいせいが がんばる した です。
 ウナは ウナが かわる した です。
 ウナは かわるが わからない です」
男は首をしばし傾げ、
「ああ、何か変わった気がするけれど、良く分からない、と?
 フム。自分で変化した気がするのならば、そうなのでしょう。
 これからも続けてゆけば、きっと目に見えるほどの変化になります」

クエスト

クエスト名
パーティ名
メンバー右水
 [E-No.735]
テラ
 [E-No.785]
アルカ
 [E-No.786]
ウナ
 [E-No.831]

プロフィール

クラス
種族
性別不明年齢???歳身長???cm体重???kg
長い間、淀んで混沌とした精霊力にさらされていた火山灰。
いつからか意識が芽生え、自律するようになってしまった。

冒険者に持ち帰られ、精霊協会の研究者に預けられた。
研究の過程で、自我に乏しいこと、多少の知性があることが認められた。
つたないながらも、会話に成功したことがその理由。
その声(あるいは音)はざらざらしてて聞き取りにくい。

その他の研究結果の一部。
・自分の意思で形を変えたり動いたりできる。
・ウナを構成する火山灰は、余程のことがないと分離しないらしい。
・ただし、繋がってさえいれば灰一粒で直列に並んでいてもいいらしい。

ウナは自分が意識を持っていることを不自然と感じている。
自然の状態(ただの火山灰)に戻りたいと自分の研究者に相談した結果、
「自分を維持している精霊力を無くせば戻れるかも」
「霊玉の精製過程で、精霊力を霊玉に排出していくのはどうだろう」
「霊玉を買うお金は、冒険者になって稼ぐとよい」
「冒険者になるための諸々はこちらで手助けする」
「これは研究の一環であり、独断による行動は許されない」
ウナはこの提案を了承し、冒険者として行動する。

灰の塊が動くのは不自然に過ぎるということで、布をかぶっている。
てるてる坊主さながらの様相。

----
07回: [+2]精製: ちょっとしゃべるのが上手になりました。

----
突撃メッセされたらお返事がんばります。
が、キャラクターの性質的に、割と残念な結果になると思います。
飽きたら適当にメッセを止めて下さって構いませぬ。

サブプロフィール

----研究官、オルトさん。
 ウナの担当研究官であるオルトさんは、もともと精霊兵について研究していました。精霊兵とは、精霊石によって魂を得た、術者に忠実な魔法生命体のことです。
 今は、精霊石を持たず、しかし精霊兵のように従順な(でも多少の自我は持っているようです)ウナを利用して、いくつかの実験や考察をするつもりのようです。

ステータス

HP火MP水MP風MP土MPMP増加量スタミナ素質PGP
1100000012801290
増幅放出治癒結界強化操作具現中和精製
0000000012.78

素質

素質素質素質素質
スタミナアップ Lv1

精霊術

術No系統種別MPコスト対象
拡大
対抗
発動
術名
28精製魔力回復10101010×
172精製魔力の木10101010××
29精製魔力譲渡10101010
237精製増幅10101010×援護
30精製武器魔力付与20--20--地熱の回想
30精製武器魔力付与II40--40--地熱の回想
31精製防具魔力付与--20--20警戒
31精製防具魔力付与II--40--40警戒
127精製魔力保険10101010
256精製魔力集積15151515××
1374精製精製皆伝--------××

装備品

主力:二刀流(武器)LvCP攻撃防御精度
実は砂絵(灰絵?)が得意だったりします。
420040
スロット1結界斬 Lv1 [+2]
スロット2
スロット3
補助:二刀流(武器)LvCP攻撃防御精度
もちろん自分を使っています。
420040
スロット1結晶化 Lv1
スロット2
スロット3
防具:重装(防具)LvCP攻撃防御精度
お城も作れますよ。
4202020
スロット1硬質化 Lv1
スロット2防御力アップ Lv1 [+2]
スロット3
攻撃力命中力受け
防御力
受け
成功力
防御力回避力
主力881044052130108
補助881044052

同調値一覧

霊玉名(武器)同調値
ダメージスロット2
結界斬4
霊玉名(防具)同調値
防御力アップ2
霊玉名(武器・防具)同調値
硬質化5
結晶化5

霊玉名:【青字】同調値は上昇可能/【赤字】同調値は上限に達している

所持アイテム (8/25)

No種別装備アイテム名価値
1霊玉主1結界斬 Lv1 [+2](武器)100
2霊玉補1結晶化 Lv1100
3霊玉防1硬質化 Lv1100
4霊玉防2防御力アップ Lv1 [+2](防具)100
5精製霊玉原石 Lv1(精製するとランダムに霊玉を入手)100
6精製霊玉原石 Lv1(精製するとランダムに霊玉を入手)100
7精製霊玉原石 Lv1 [+1](精製するとランダムに霊玉を入手)100
8素材狼の牙25
トップページ冒険結果一覧 > E-No.831 (第8回:2012/11/3)