E-No.815
![]() | 本名:琥ノ宮雪乃 通称:ゆきの |
- 一言メッセージ
- ゆきのの日記[7日目]
一人での力試しは、以外にいいところまで言ったな、って思った。
一回だけ勝てなかったけど、それ以外はちゃんと戦えたので、個人的には満足する結果にはなった、かな。
宝石採掘は、使えそうなちょっといい霊玉が見つかった。
こういう、少し質のいい霊玉が見つかるのがいいところ、なのかな?
自分で使ってもいいけど、誰か専門家を探してみるのもありかなぁ。
でも、どうやって探すかわからないんだよね。うーん、どうしよう……?
精霊協会から戦闘訓練のお知らせが来たみたい。
でも、今すぐ行っても余り勝てる気はしないんだよね。どうしようかな…
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】継続登録、戦闘設定登録
【イベント】ペアマッチ
- 精霊術の習得
- 具現:水の行使 を習得!
→ 素質ポイントが上昇! [0→1]
→ 最大HPが上昇! [1050→1100]
→ スタミナが上昇! [25→30]
→ MP増加量が上昇! [11→12]
→ 戦闘設定枠が増加! [11→12]
→ 精製枠が増加! [1→2]
→ 合成枠が増加! [1→2]
具現:土の行使 を習得!
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 具現 のLvが上昇! [8→9]
- アイテムの精製
- 霊玉原石 Lv1 を精製!
→ 睡眠付加 Lv1 を獲得!
- 装備品の強化
- 同調によって 主力 のLvが上昇! [6→7]
→ 攻撃 が上昇! [42→49]
→ 精度 が上昇! [18→21] - 同調によって 補助 のLvが上昇! [6→7]
→ 攻撃 が上昇! [24→28]
→ 防御 が上昇! [36→42] - 同調によって 防具 のLvが上昇! [6→7]
→ 防御 が上昇! [48→56]
→ 精度 が上昇! [12→14]
イベント(武術会【混沌杯】)
イベント名 | 武術会【混沌杯】(組み合わせ)(試合結果) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第85パーティ [P-No.85] | ||
メンバー | ![]() | ユラム [E-No.97] | ![]() | ファー [E-No.717] |
![]() | ゆきの [E-No.815] | ![]() | ニック [E-No.1062] |
イベント(ペアマッチ)
- イベント戦の設定
- 「イベント登録」で「対戦相手指定設定」「霊玉の装備」などの設定を行えます。
- パーティの編成
- くろ [820] をパーティに誘ったが断られた……
イベント名 | ペアマッチ(組み合わせ) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第132パーティ [P-No.132] | ||
メンバー | ![]() | ゆきの [E-No.815] | ![]() | 精霊兵『白虎』 [NPC] |
クエスト
クエスト名 | カルフ鉱山−新米宝石ハンター [+1]【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 琥ノ宮姉妹の二人旅 [P-No.815] | ||
メンバー | ![]() | ゆきの [E-No.815] | ![]() | くろ [E-No.820] |
プロフィール

クラス | 秘伝の伝承者(ただし修行中) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 妖狐 | ||||||
性別 | 不明 | 年齢 | ???歳 | 身長 | 158cm | 体重 | 58kg |
天狐を目指す狐の妖怪。尻尾は二本。種族的には人に善を与える白狐の出。
妖怪とされる出自だが、耳と尻尾は普段は消しているので傍目には言われてみないと妖怪とはわからない。
まだ生まれてから日が浅く尻尾の数は二本。力の管理もまだまだ未熟なため戦闘などで妖力を駆使するときには耳と尻尾が顕現してしまう。
外見年齢は16歳前後。
藍眼、髪の毛及び体毛(尻尾、耳)の色は銀色。長い銀髪は特にゆったりもせずそのまま下ろしている。
普段着は何故か巫女服(色調は一般的な白と赤)。妖怪が神職に関わる衣服を着ている理由は、本人曰く『見た目が気に入ったから』らしい。
系統としては善狐とされる白狐だし巫女服を着ていても何ら問題はないのだが。
おっとり系天然女の子。
事件や厄介事に進んで首を突っ込んでいくタイプではないものの、当たって砕けろ主義のため巻き込まれた際に周りに及ぶ被害もそれなりに大きい。
表向きは修行(主に妖力の制御の学習)のため冒険者として活動しているものの、本人にそんな大それた意志はなく気ままに冒険者業を楽しんでいる模様。
とはいえ、そんな旅の中でも内に秘めた目的は一応あるらしい。
戦闘時は狐火を実体化し式神として使役。この式神と自身が具現化させた弓矢とを合わせた連携攻撃をスタイルとする。
式神は実体化させる際に込める魔力の違いにより姿形や得意とする性質が変わってくる……のだが、長時間顕現させ続けるのは苦手。
妖力管理もまだまだ甘く本体からの妖力が途切れれば消えてしまう。都度顕現させ直す必要がある。
また、武器や式神が具現できないときは急場しのぎでお祓い棒を媒体に遠隔攻撃を駆使して応戦するが、こちらは精度も練度も甘い。
なお現在弓矢の具現ができなくなっている模様。原因は不明。
共に行動する姉がいる。
姉のことになると人格が豹変するレベルで献身的(それも自己犠牲的なものに近い)になることが稀によくある。
妖怪とされる出自だが、耳と尻尾は普段は消しているので傍目には言われてみないと妖怪とはわからない。
まだ生まれてから日が浅く尻尾の数は二本。力の管理もまだまだ未熟なため戦闘などで妖力を駆使するときには耳と尻尾が顕現してしまう。
外見年齢は16歳前後。
藍眼、髪の毛及び体毛(尻尾、耳)の色は銀色。長い銀髪は特にゆったりもせずそのまま下ろしている。
普段着は何故か巫女服(色調は一般的な白と赤)。妖怪が神職に関わる衣服を着ている理由は、本人曰く『見た目が気に入ったから』らしい。
系統としては善狐とされる白狐だし巫女服を着ていても何ら問題はないのだが。
おっとり系天然女の子。
事件や厄介事に進んで首を突っ込んでいくタイプではないものの、当たって砕けろ主義のため巻き込まれた際に周りに及ぶ被害もそれなりに大きい。
表向きは修行(主に妖力の制御の学習)のため冒険者として活動しているものの、本人にそんな大それた意志はなく気ままに冒険者業を楽しんでいる模様。
とはいえ、そんな旅の中でも内に秘めた目的は一応あるらしい。
戦闘時は狐火を実体化し式神として使役。この式神と自身が具現化させた弓矢とを合わせた連携攻撃をスタイルとする。
式神は実体化させる際に込める魔力の違いにより姿形や得意とする性質が変わってくる……のだが、長時間顕現させ続けるのは苦手。
妖力管理もまだまだ甘く本体からの妖力が途切れれば消えてしまう。都度顕現させ直す必要がある。
また、武器や式神が具現できないときは急場しのぎでお祓い棒を媒体に遠隔攻撃を駆使して応戦するが、こちらは精度も練度も甘い。
なお現在弓矢の具現ができなくなっている模様。原因は不明。
共に行動する姉がいる。
姉のことになると人格が豹変するレベルで献身的(それも自己犠牲的なものに近い)になることが稀によくある。
ステータス
HP | 火MP | 水MP | 風MP | 土MP | MP増加量 | スタミナ | 素質P | GP |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1100 | 0 | 0 | 20 | 0 | 12 | 30 | 1 | 100 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 9.78 | 0 | 0 |
素質
素質 | 素質 | 素質 | 素質 |
---|---|---|---|
風MPアップ Lv1 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
6 | 放出 | 魔力の矢 | -- | 40 | -- | -- | ○ | × | |
37 | 放出 | 魔力の槌 | -- | -- | -- | 40 | × | × | |
51 | 放出 | 火炎 | 40 | -- | -- | -- | ○ | ○ | |
53 | 放出 | 風雷 | -- | -- | 40 | -- | ○ | ○ | |
22 | 具現 | 精霊召喚 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | 式神具現・基礎 |
1383 | 具現 | 火の行使 | 40 | -- | -- | -- | × | × | 式神連携・狐火の陣 |
1388 | 具現 | 水の行使 | -- | 40 | -- | -- | ○ | ○ | |
1393 | 具現 | 風の行使 | -- | -- | 40 | -- | ○ | ○ | 式神連携・鎌鼬 |
1398 | 具現 | 土の行使 | -- | -- | -- | 40 | ○ | ○ | |
23 | 具現 | 魔剣具現 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | 霊剣生成・基礎 |
63 | 具現 | 魔弓具現 | -- | -- | 40 | -- | × | × | 魔弓生成・基礎 |
装備品
主力:遠隔(武器) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 49 | 0 | 21 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
補助:補具(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 28 | 42 | 0 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
防具:中装(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 0 | 56 | 14 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 140 | 150 | 25 | 32 | 146 | 127 |
補助 | 0 | 0 | 0 | 0 |
所持アイテム (2/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
1 | 精製 | 霊玉原石 Lv1 [+2](精製するとランダムに霊玉を入手) | 100 | |
2 | 霊玉 | 睡眠付加 Lv1(武器) | 100 |
サブクエスト | ポイント |
---|---|
精霊兵研究所(ヘルミーネ) | 25 |
商人(アルベルト) | 30 |