E-No.841
![]() | 本名:ローザ・リヒトグランツ 通称:ローザ |
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】継続登録、戦闘設定登録、セリフ登録
- 精霊術の習得
- 具現:精神同調 を習得!
→ 素質ポイントが上昇! [0→1]
→ 最大HPが上昇! [1050→1100]
→ スタミナが上昇! [25→30]
→ MP増加量が上昇! [11→12]
→ 戦闘設定枠が増加! [11→12]
→ 精製枠が増加! [1→2]
→ 合成枠が増加! [1→2]
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 具現 のLvが上昇! [9→10]
- 装備品の強化
- 同調によって 主力 のLvが上昇! [6→7]
→ 攻撃 が上昇! [45→50]
→ 精度 が上昇! [15→20] - 同調によって 補助 のLvが上昇! [6→7]
→ 攻撃 が上昇! [9→12]
→ 防御 が上昇! [42→46]
→ 精度 が上昇! [9→12] - 同調によって 防具 のLvが上昇! [6→7]
→ 防御 が上昇! [15→20]
→ 精度 が上昇! [45→50]
メッセージ
- アンドレイ [17]
そうだねぇ。精霊がどうとか今のところ入ってくる依頼にはあんま関係ねーしな。 依頼人からしたら精霊協会から来た人材ってだけで信用に足るからこう依頼が来るのかも知れんけど。 精霊って色々いるのか?なんかこう種類があるようなのを想像したけど
精霊っていう1種族みたいな感じなんかな。せ、精霊の声って聴覚で聞こえるもんなのか?
人の声と混ざるってのはなかなか不便そうだな……。なんか残念がられた!? むむむ、少し精霊を察知する練習もしたほうがいいんだろうか……。
イベント(武術会【混沌杯】)
イベント名 | 武術会【混沌杯】(組み合わせ)(試合結果) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第119パーティ [P-No.119] | ||
メンバー | ![]() | ハユル [E-No.19] | ![]() | ユウ [E-No.791] |
![]() | ローザ [E-No.841] | ![]() | ゲイルストーム [E-No.910] |
イベント(ペアマッチ)
- イベント戦の設定
- 「イベント登録」で「対戦相手指定設定」「霊玉の装備」などの設定を行えます。
イベント名 | ペアマッチ(組み合わせ) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第78パーティ [P-No.78] | ||
メンバー | ![]() | ローザ [E-No.841] | ![]() | 精霊兵『白虎』 [NPC] |
クエスト
クエスト名 | カルフ鉱山−新米宝石ハンター【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第841パーティ [P-No.841] | ||
メンバー | ![]() | ローザ [E-No.841] | ![]() | セリナ [E-No.1001] |
プロフィール
クラス | 魔術師見習い | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 人間 | ||||||
性別 | 女性 | 年齢 | 17歳 | 身長 | 154cm | 体重 | ???kg |
常に遠くを見つめており、どこかぼんやりとした印象を抱かせる少女。動きは鈍いが判断力はそこそこ、腕力より魔力を駆使しての戦闘を好む典型的な魔術師タイプ。
旅立ちの直後、偶然拾った一冊の本。そこに記されていた『属精霊を極めし者』の内容に共感を覚えた事から、精霊とのより深い共存と、彼らの行使についてを追い求めていく事となる。
脳に先天性の異常を持ち、『回線』を一つ多く持つ。
その結果として精霊言語をそれと自覚せず理解する事が可能であり、大気中の精霊が発する言葉と人間の言葉の区別が付かない。
それ故、幼少の頃他者とのコミュニケーションに不都合をきたし、それが結果として今日の人格形成にまで影響を残している。具体的には喜怒哀楽の感情が希薄で、率先して人の会話に混ざろうとする事が無い。
ローザ本人は精霊との会話能力について『精心共有<<シンクロ・ハート>>』と称しているが、これは別に厨二病なのではなく、故郷での精霊と会話する、という行為につけられていた通称がローザ的に余り言いたくない名称だった故の名付け。ちなみに精霊と交わると書いて精交だったとかなんとか。
元素精霊が放つ極技とも呼べる『精霊の福音<<せいれいのゴスペル>>』を自分意思で発動させる事が可能な現状唯一人の人類。
旅立ちの直後、偶然拾った一冊の本。そこに記されていた『属精霊を極めし者』の内容に共感を覚えた事から、精霊とのより深い共存と、彼らの行使についてを追い求めていく事となる。
脳に先天性の異常を持ち、『回線』を一つ多く持つ。
その結果として精霊言語をそれと自覚せず理解する事が可能であり、大気中の精霊が発する言葉と人間の言葉の区別が付かない。
それ故、幼少の頃他者とのコミュニケーションに不都合をきたし、それが結果として今日の人格形成にまで影響を残している。具体的には喜怒哀楽の感情が希薄で、率先して人の会話に混ざろうとする事が無い。
ローザ本人は精霊との会話能力について『精心共有<<シンクロ・ハート>>』と称しているが、これは別に厨二病なのではなく、故郷での精霊と会話する、という行為につけられていた通称がローザ的に余り言いたくない名称だった故の名付け。ちなみに精霊と交わると書いて精交だったとかなんとか。
元素精霊が放つ極技とも呼べる『精霊の福音<<せいれいのゴスペル>>』を自分意思で発動させる事が可能な現状唯一人の人類。
アイコン一覧
1 | ![]() | 2 | ![]() | 3 | ![]() | 4 | ![]() |
---|
サブプロフィール

・ノーム
ローザが元居た世界から行動を共にしている土の精霊。
個体として意思を持つ程、ある程度上位のの元素精霊らしいが、名を持っていなかった為、安直極まりない名称はローザの命名。
意図的か無自覚かは不明だが、普段は姿を見る事はできず、『召喚』のアクションを挟んでようやく視認する事が可能となる。
また、その言葉も精霊言語故、ローザにしかわからないって設定だったんだけど、この世界観だと精霊と話せる人っていっぱい居そうだよね。
でもまあ待って、話し合おう?
そのね、喋らせること想定しないで設定作ったんだ、分かるだろ?
うん、ローザにしか声聞こえないって設定だとほら、その辺楽なんだ。
だからその、うん、そういう方向でお願いできませんか?
いやホント、見逃してくださいお願いします。
ローザが元居た世界から行動を共にしている土の精霊。
個体として意思を持つ程、ある程度上位のの元素精霊らしいが、名を持っていなかった為、安直極まりない名称はローザの命名。
意図的か無自覚かは不明だが、普段は姿を見る事はできず、『召喚』のアクションを挟んでようやく視認する事が可能となる。
また、その言葉も精霊言語故、ローザにしかわからないって設定だったんだけど、この世界観だと精霊と話せる人っていっぱい居そうだよね。
でもまあ待って、話し合おう?
そのね、喋らせること想定しないで設定作ったんだ、分かるだろ?
うん、ローザにしか声聞こえないって設定だとほら、その辺楽なんだ。
だからその、うん、そういう方向でお願いできませんか?
いやホント、見逃してくださいお願いします。
ステータス
HP | 火MP | 水MP | 風MP | 土MP | MP増加量 | スタミナ | 素質P | GP |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1100 | 0 | 0 | 0 | 20 | 12 | 30 | 1 | 785 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1.67 | 0 | 0 | 0 | 0 | 11.32 | 0 | 0 |
素質
素質 | 素質 | 素質 | 素質 |
---|---|---|---|
土MPアップ Lv1 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
6 | 放出 | 魔力の矢 | -- | 40 | -- | -- | ○ | × | |
22 | 具現 | 精霊召喚 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | |
43 | 具現 | 攻撃精霊召喚 | 40 | -- | -- | -- | × | × | |
44 | 具現 | 治癒精霊召喚 | -- | 40 | -- | -- | × | × | |
264 | 具現 | 巨獣召喚 | 20 | -- | -- | 20 | × | × | |
261 | 具現 | 使い魔召喚 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | |
206 | 具現 | 精霊巨大化 | 20 | -- | -- | 20 | × | ○ | |
266 | 具現 | 精霊攻撃形態 | -- | -- | 40 | -- | × | ○ | |
277 | 具現 | 精神同調 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | ○ | |
1398 | 具現 | 土の行使 | -- | -- | -- | 40 | ○ | ○ |
装備品
主力:両手(武器) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 50 | 0 | 20 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
補助:補具(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 12 | 46 | 12 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
防具:軽装(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 0 | 20 | 50 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 161 | 126 | 50 | 63 | 124 | 151 |
補助 | 0 | 0 | 0 | 0 |
所持アイテム (2/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
1 | 素材 | 狼の牙 | 25 | |
2 | 素材 | 狼の牙 | 25 |
サブクエスト | ポイント |
---|---|
商人(アルベルト) | 60 |