E-No.701
![]() | 本名:アイリッシュ・マキ・オーブン 通称:アリス |
お知らせ
- 登録状況
- 【クエスト】継続登録、サブクエスト登録
【イベント】大武術会
- 精霊術の習得
- 具現:防御精霊召喚II を習得!
- スキルの鍛練
- 鍛練によって 具現 のLvが上昇! [12→13]
- サブクエスト:精霊兵研究所(ヘルミーネ)
- 狼の牙 をポイントに交換! [+25P]
- 装備品の強化
- 同調によって 主力 のLvが上昇! [7→8]
→ 攻撃 が上昇! [10→20] - 同調によって 補助 のLvが上昇! [7→8]
→ 精度 が上昇! [70→80] - 同調によって 防具 のLvが上昇! [7→8]
→ 精度 が上昇! [70→80]
メッセージ
- ヒイラギ [450]
「こういう格闘術は増幅って言われてるらしいね。基本的に私は力を溜めて殴る、蹴るしか出来ないから仲間のサポートが無いとろくに攻撃は当たらないし仲間有りきかな。
今まで一人でやってきたせいもあるから、精霊術っていうのが連携も大事だってことを思い知らされたよ」
そういうと、ブラウスの袖の周りに氷の破片を散らせ、回してみせる。この女、作った氷を弾き飛ばして戦っていたような気もするが本当に具現なのだろうか。自分の術の系統をまだよく把握していないのかもしれない。「そういうアリスちゃんは……具現、だっけ? 私も簡単なモノなら扱えるよー、慣れてる人なら武器だけじゃなくて精霊を呼んで一緒に戦えるんだから、凄いよねーコレ」
本体、ということばに一瞬首を傾げる。かまど、本体……身体……?「…え、何もしかして人間じゃないの!? なんというか精霊協会って人間以外の方が登録してるの多いんじゃないかと思うわ……」
「俗にいう付喪神とかそういう類いなのかな? 大事に使ったモノには命が宿るってやつ。
日本的な考えだと思ってたけど、こういうのって万国共通なんだね……」
そもそもにして身長の時点で気がついてほしかったが、そこは精霊協会、ぱっと見た外見だけで相手が全く判断できないので許してあげて欲しいところである。「アリスちゃん、ね。その格好でアリスって名前だとどこかの童話のヒロインみたいだよ、可愛いじゃない」
「オーブンを大事に使ってくれる人を探す…中々難しそうな目的だよねー、やっぱりパン屋さんとかそういう場所がよく使ってくれるのかな?」
イベント(大武術会)
- イベント戦の設定
- 「イベント登録」で「対戦相手指定設定」「霊玉の装備」などの設定を行えます。
- パーティの編成
- ランダムにイベントパーティを結成した!
イベントでの連絡用に、パーティメンバー限定の「掲示板」が自動作成されました!
※自動作成された掲示板はログインしないと表示されません。
イベント名 | 大武術会(組み合わせ) | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第24パーティ [P-No.24] | ||
メンバー | ![]() | ロザリー [E-No.1] | ![]() | スティレット [E-No.21] |
![]() | ゼルダ [E-No.86] | ![]() | くま [E-No.142] | |
![]() | バニー [E-No.182] | ![]() | エリサ [E-No.245] | |
![]() | 草露 [E-No.372] | ![]() | ベリー [E-No.389] | |
![]() | 夜海 [E-No.499] | ![]() | ファム [E-No.516] | |
![]() | キディ [E-No.586] | ![]() | ミーア [E-No.626] | |
![]() | アリス [E-No.701] | ![]() | 義覚 [E-No.727] | |
![]() | シーファ [E-No.952] | ![]() | 精霊兵『玄武』 [NPC] |
クエスト
クエスト名 | カルフ鉱山−新米宝石ハンター (2) [+3]【戦闘結果】 | |||
---|---|---|---|---|
パーティ名 | ![]() | 第952パーティ [P-No.952] | ||
メンバー | ![]() | 夜海 [E-No.499] | ![]() | アリス [E-No.701] |
![]() | シーファ [E-No.952] |
プロフィール
クラス | クッキングマスター | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 薪オーブン | ||||||
性別 | 不明 | 年齢 | 2歳 | 身長 | 86cm | 体重 | ???kg |
薪オーブンに属するかまど。地方のちょっと裕福な家庭に3代にわたり大切に使われた結果自我を持つにいたった。
3代目の死後4代目は冒険者となり色々な村を救ったり新たな発見をしたりするわけだがそれはまた別のお話。
ともれ家は売りに出され、そして新たに買った家族は薪オーブンを使う事は無く、アリス(の本体)はキッチンの隅でほこりをかぶる事となった。
せっかく自我を持ったのに使われなくなり、拗ねていたアリスだが、近くを通る旅人の噂話より「パン製造機」なる移動式のかまどが世界各地で活躍していると言う話をる。
「このまま埃をかぶるよりははるかにましじゃ」
──かくして、アリスの家出……ならぬ自らの居場所を求める旅は始まった。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
世間に疎く、知識は旅に出た後に書物で仕入れた物ばかりなので、色々偏ってる。
一応長生きして付喪神となったと言う自負が有るせいか、態度は結構でかい。
なお、戦闘や対人を行っているのはインターフェースデバイスとして実体化させてる妖精の様な物であり、本体は長い棒の先に吊り下げられて持ち歩かれている。
3代目の死後4代目は冒険者となり色々な村を救ったり新たな発見をしたりするわけだがそれはまた別のお話。
ともれ家は売りに出され、そして新たに買った家族は薪オーブンを使う事は無く、アリス(の本体)はキッチンの隅でほこりをかぶる事となった。
せっかく自我を持ったのに使われなくなり、拗ねていたアリスだが、近くを通る旅人の噂話より「パン製造機」なる移動式のかまどが世界各地で活躍していると言う話をる。
「このまま埃をかぶるよりははるかにましじゃ」
──かくして、アリスの家出……ならぬ自らの居場所を求める旅は始まった。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
世間に疎く、知識は旅に出た後に書物で仕入れた物ばかりなので、色々偏ってる。
一応長生きして付喪神となったと言う自負が有るせいか、態度は結構でかい。
なお、戦闘や対人を行っているのはインターフェースデバイスとして実体化させてる妖精の様な物であり、本体は長い棒の先に吊り下げられて持ち歩かれている。
アイコン一覧
1 | ![]() | 2 | ![]() | 3 | ![]() | 4 | ![]() | 5 | ![]() | 6 | ![]() | 7 | ![]() | 8 | ![]() | 9 | ![]() | 10 | ![]() |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11 | ![]() | 12 | ![]() | 13 | ![]() | 14 | ![]() | 15 | ![]() | 16 | ![]() | 17 | ![]() | 18 | ![]() |
ステータス
HP | 火MP | 水MP | 風MP | 土MP | MP増加量 | スタミナ | 素質P | GP |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1100 | 0 | 0 | 0 | 0 | 12 | 80 | 1 | 200 |
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 中和 | 精製 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 14.36 | 0 | 0 |
素質
素質 | 素質 | 素質 | 素質 |
---|---|---|---|
スタミナアップ Lv1 |
精霊術
術No | 系統 | 種別 | MPコスト | 対象 拡大 | 対抗 発動 | 術名 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||||
22 | 具現 | 精霊召喚 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | |
43 | 具現 | 攻撃精霊召喚 | 40 | -- | -- | -- | × | × | |
44 | 具現 | 治癒精霊召喚 | -- | 40 | -- | -- | × | × | |
46 | 具現 | 防御精霊召喚 | -- | -- | -- | 40 | × | × | |
46 | 具現 | 防御精霊召喚II | -- | -- | -- | 80 | × | × | |
261 | 具現 | 使い魔召喚 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | × | |
206 | 具現 | 精霊巨大化 | 20 | -- | -- | 20 | × | ○ | |
207 | 具現 | 精霊幽体化 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | ○ | |
267 | 具現 | 精霊防御形態 | -- | 40 | -- | -- | × | ○ | |
1383 | 具現 | 火の行使 | 40 | -- | -- | -- | × | × | |
1388 | 具現 | 水の行使 | -- | 40 | -- | -- | ○ | ○ |
装備品
主力:遠隔(武器) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 20 | 0 | 60 | ||
スロット1 | ダメージスロット Lv1 | ||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
補助:補具(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 0 | 0 | 80 | ||
スロット1 | 先制 Lv1 | ||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
防具:軽装(防具) | Lv | CP | 攻撃 | 防御 | 精度 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 0 | 0 | 80 | ||
スロット1 | |||||||
スロット2 | |||||||
スロット3 |
攻撃力 | 命中力 | 受け 防御力 | 受け 成功力 | 防御力 | 回避力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
主力 | 129 | 166 | 25 | 37 | 113 | 168 |
補助 | 0 | 0 | 0 | 0 |
同調値一覧
霊玉名(武器) | 同調値 |
---|---|
ダメージスロット | 4 |
霊玉名(防具) | 同調値 |
---|---|
先制 | 5 |
ブロック | 2 |
霊玉名:【青字】同調値は上昇可能/【赤字】同調値は上限に達している
所持アイテム (6/25)
No | 種別 | 装備 | アイテム名 | 価値 |
---|---|---|---|---|
1 | 霊玉 | 主1 | ダメージスロット Lv1(武器) | 100 |
2 | 霊玉 | 補1 | 先制 Lv1(防具) | 100 |
3 | 精製 | 霊玉原石 Lv1(精製するとランダムに霊玉を入手) | 100 | |
4 | 精製 | 霊玉原石 Lv1(精製するとランダムに霊玉を入手) | 100 | |
5 | 精製 | 霊玉原石 Lv1(精製するとランダムに霊玉を入手) | 100 | |
6 | 精製 | 霊玉原石 Lv1 [+1](精製するとランダムに霊玉を入手) | 100 |
サブクエスト | ポイント |
---|---|
精霊兵研究所(ヘルミーネ) | 75 |
商人(アルベルト) | 115 |