精霊伝説
トップページ冒険結果一覧 > E-No.421 (第28回:2013/3/30)

E-No.421

本名:ベルテギウス=ウィン=桔梗
通称:ベルテ

【戦闘結果】【過去の冒険結果】【メッセージ一覧】【Twitter】

一言メッセージ
ラストぐらい、みんなでどんちゃかするイベントってないのかなぁー?
唐突にどうしましたの?みんなで力を合わせる・・・って、異世界の魔王が攻めてきたりとか・・・終末の龍が現れたりとか、悪魔が降臨したり・・・とか偽葉が歴代のライバルに具現化して襲いかかるとかです?
あれぇ・・・。どれも聞いたことがあるような話だよぉー?特に一番最後が具体的すぎるよぉ・・・。
ま・・・まぁ。どれも噂に聞いただけですわよ。

お知らせ

登録状況
【クエスト】継続登録、メッセージ登録、戦闘設定登録、セリフ登録、精霊術設定登録
精霊術の習得
増幅:瞬斬III を習得!
→ 素質ポイントが上昇! [1→2]
→ 最大HPが上昇! [1470→1520]
→ スタミナが上昇! [260→265]
→ MP増加量が上昇! [18→19]
→ 戦闘設定枠が増加! [18→19]
操作:変異睡眠II を習得!
素質の開花
HPアップ Lv2 を開花! [-1P]
→ 最大HPが上昇! [1520→1570]
スキルの鍛練
鍛練によって 増幅 のLvが上昇! [27→28]
装備品の強化
同調によって 主力 のLvが上昇! [26→27]
攻撃 が上昇! [163→171]
精度 が上昇! [97→99]
同調によって 補助 のLvが上昇! [26→27]
防御 が上昇! [55→57]
精度 が上昇! [205→213]
同調によって 防具 のLvが上昇! [26→27]
防御 が上昇! [255→265]
メッセージ送信
ケネス [159]1件 のメッセージを送信!
カナ [747]1件 のメッセージを送信!
ディーネん [906]1件 のメッセージを送信!

メッセージ

クロード [152]
「この世界で数多く生きている種族だからこそ、争いを起こせばそれだけ規模が大きくなり、世界は疲弊する訳だもんね。
 そう考えると、確かに人間は見方を改める必要もあるのだろうね…。
 今は軍であれ教会であれ、ヒトの敵は魔物や害獣だった訳だけど、それが人へと向けられたら大変な事になりそうだ」
「こうして世界が、いつまでも中立を保っていてくれれば良いんだけどね…。
 ……共存を考えてる人…か。 俺も、出来る事なら皆と平和に暮らしていたいかな。
 その為にも、今ある問題やわだかまりを少しでも減らせれば良いかな…って、最近は思うよ」
「ご主人、家に居る時は平穏な時が貴重だったもんねー」
「自宅規模と世界規模じゃ、話が違うと思うけどなー…」

「あー、それ聞いて何か妙に納得した。 姉さん達、仕事中だけは真面目でカッコいいからなぁ…。
 それに、精神的な強さで言うなら、あの人達物凄く肝据わってるし……真似出来る気がしないよ。
 若干似ていた方が今後の為にも良かったんだろうけど、俺はこのままでも良いな。 そうもいかないんだろうけど…(溜息)」
「不覚ながらも、家に帰ればまた知らず知らずの内に鍛えられるのは目に見えてるからね。 覚悟しとかないと…」

「まぁ、基本的にはすぐ終わるから放置する事もあったんだけだね。 長引くと家がどうなるか分からないから…。
 手が出たり、ヒートアップして周りが見えなくなってきていたら物理的手段で動きを止めて仲裁、の流れが多かったかな」
「喧嘩が白熱としている所に、お互いの目の前を掠めるように矢を放って、笑いながら仲裁したら仲直りしてくれたよ?
 …まぁ、喧嘩する時は大体食事前で、俺も若干気が立ってたりする事が多かったけど…。
 姉さん達の喧嘩で、幾つの献立や食器類が駄目になった事か…(ぶつぶつ)

「? 天然記念物?(不思議そうに首を傾げている)
 それでも俺は、ここで皆と会えて良かったなーって思うよ。 だって、こんなに楽しい(嬉しそうににこにこと笑っている)」
「んー、俺も両親の顔は殆ど覚えてないからなぁ…。 その辺は同じだとしても、やっぱり血縁者の差って大きいのかな。
 ベルテさんもそう言うのだから……少し複雑だけど、俺はやっぱりそれなりに甘やかされていたのか…」
複雑そうにそう言いつつ、首を捻っている…。

「光陰矢の如し、と言う言葉があるように、それだけ楽しい時は早く過ぎていくように感じるのかもね。
 毎日が充実しているからこそ、尚更そう感じるのかも知れないと思う。 …あくまで個人的な解釈だけどね」
「……って、その計画は諦めてくれないんだ!?(汗)」

「あー、ごめんベルテさん。 私のポリシーは、『男は厳しく育てるべし』…って事で、口調矯正掛けちゃったわ…。
 これで男の娘から数歩遠退いてしまったけど、まぁ女装1回位なら甘んじて受け入れてくれるとは思う、どうする?」
「ちょっとカレンさん、何勢いに乗じて俺を女装させようと思ってんの。 やらないよ!?」
「いいじゃない、減るモンでもないんだし。 そろそろ私も帰る準備するんだから、1回位。
 …あ、ミゼリア様。 今携帯持ってないんで、取り敢えず私のアドレスは教えておきますね?」
そう言うとサラサラと紙に何かを書いて、ミゼリアさんの方に手渡した。
「何さらっと情報ルート教えてるの……(溜息)」

「薬草……あぁ、アレの事だね…(初期を思い出したらしい)
 毒物なら使う機会が無い方が世間的には良いんだろうけど、作り手としては微妙だよね…」
「物によってはマウスやラットを使った生物実験もアリかもしれないけど、毒なら気が引けそうだな…。
 ……あぁ、カナタならいつでもレンタルするよ? 俺も軽い毒なら抗体あるから平気だろし、それ位なら手伝うけど…」
「何さらっと怖い事言っちゃってるのご主人!!?」
「…カナタ、技術や知識の進歩には、多少の犠牲が付き物なんだよ。
 本気で死なない程度で済む位なら、まだ安い方だよ」
「それっぽく語られた!!」
「あー、そっか。 こっちにはそんな物は無かったか…。
 まぁ、こっちも平面を立体に再現してるだけだから、そっちのアニメと似たような物…って感じね」
「あ、良いなー写真あって。 私は急にこっちに放り出されたから、見せられる物が無いんだよねー…。
 良いなー、背の高い美人さんは。 こっち150前半しか無いから羨ましいわー。
 背が低いと男キャラのコスしてもあんまり映えないのよねー。 ブーツで底上げも主義に反するし…」
「……カレンさん、話が長くなりそうだから、その辺で止めといてね?
 ベルテさんであって、ベルテさんではない? …確かに、外見はちょっと違って見えるけど…」
「と言うより、弓を使っていた時代(?)があったんだ。 少し親近感湧いちゃうなー。
 髪がエメラルドグリーン…って事は、まだベルテさんが陰陽巫女になる前の時なのかな」
少し嬉しそうに、にこにこと笑っている…。

「あ、もしかしてクロード、コスプレに興味湧いてきた? 軽くやってみる?」
「折角だけど、似ているキャラが居なさそうだからパスかな…」
「ちぇー、つまんないのー」
「露骨にガッカリされても、反応に困るんだけど…」
ルー [339]
「確かに太古を考えると、槍が最初に作られた兵器なんだろうな。 槍を持って戦う古代絵とか結構現在も残っていると聞くしな。
まぁ、原始的な狩りにも使えただろうしな。
しかし、一つ強いものがでてくればそれに対抗してというのが人の性という所か、
だからこそ、戦争は文明が発達する……暴力が世界を作っていくというのもあながち嘘じゃないな。
とはいえ、普遍的な武器を作り出す事が出来れば永劫に勝てるというモノでもないからなぁ。
対人関係で言えば、普遍的に最強のモノがあるけどな。 男性なら女性、女性なら男性には一方的に弱いだろうし」


「そう言われるとそうだなぁ……100%勝てるという相手とばかり戦うなんて言うのは正直嬉しくもなんともないな。
運のめぐりが悪い時があるからそういう時には欲しいと思うのもやっぱり人の性だろうな。
しかし・・・・ ベルテの奴えっとその、マゾだったんだな
いばらの道というと聞こえはいいけど、わざわざ苦難の道を選びそこで戦うというのは
もう少し頭を使う方が良いと思うけれども…… しょうがないよな(ぽふ」


「……えっと、僕らの所も増幅放出結界具現と連携しずらさは同じ位だな。回復よりは具現の方が……

って五十歩百歩かとはいえ、連携する為に戦うとその連携の起点となる攻撃をするモノを落とされたり、
連携を組み立てている間に大ダメージを食らい崩壊したりという事もあり得るからなぁ
良し悪しという所もあるだろうな。 同じ戦術を使い続けるとそれのレンドは上がるが……」
とブツブツと戦術指南をし始めたっ

「おっと、このタイミングでそういう事を言われるか。
確かになぁ。 神話の世界だと大体が、攻められて破れたものが悪魔といわれるようになるだろうしな
…… 敢えて言うのを辞めていたけどそういう風に突っ込まれるとはなっ
勧善懲悪何ていうモノがまかり通るほどこの世界は甘くないよなぁ……・」
「クリーチャーっていうのは、獣とか化物とか呼び出したものとかいろいろと意味はあるけど、呼んだものだな。
手数はやっぱり分かりやすい戦力になるからな…… 戦いの基本はやっぱり陣形を整えるが最優先だと思う
僕の場合は、呼びだしたものとは有効的になったものとしか使いこなしていないからな。
まだまだ僕の手に負えないような召喚獣は召喚しないからな。 暴走何てしないと思う。
まぁ……… あったとしても、僕の顔にラクガキをするとかそういう程度だったさ」

ホント悪戯好きな妖精を召喚するとそうなるんだよなぁ

「視覚とかの共有か……となると、ベルテが寝ていたりしていると確かに見えないな……
そういう視覚の共有とかのタイプだと、自分の視界とその式神の視界と混ざったりすると凄く見えにくくなるじゃないか? 僕がそういうタイプだったとしたら実生活の方が大変そうになるからいやだな。」

「それも大丈夫だろう。
僕の召喚するフェアリー達はあまり賢くなく適当な言葉を吐くから……
それを読解する術を学んできたから僕以外には有効な情報は得られないだろう
って何気にひどい事を言った気もするけど気の所為だよな…… うん。」


「くっ…… 苦労性って言わないでくれ…… 自覚はしたくないんだ…… 本当に・・・切ない事になる
周りからそういう目で見られている事は自覚せざる得ないんだが…・…あと、わざわざ苛めなくても良いんだぞ!?
僕は、君と違って苛められる事に快楽を得る体質じゃないからな」

「くっ、カラカワレテいる…… 
確かに君の言う通りの事をちょっと考えてしまったさ……
しかし、ウサギと人間位だろそういうのが無いのは、ってエルフは季節によってとか……
思ったけど言うと流石にセクハラだから答えなくていい(ピラピラと手を振りつつ」

「11倍に…… 百倍!? 流石に眉つばなイメージがあるけど、エルフってそんなに長生きするんだ?
そう考えると僕らが死んだ後もそのまま生き続けるんだろうな……
僕の知り合いの中で数百年生きた器物の物の怪がいたけど、それと同等の年齢なんだな…
そりゃすごいわ。

イベント(武術会【混沌杯】)

イベント名
パーティ名
メンバーパピィ
 [E-No.300]
ベルテ
 [E-No.421]
朔汰
 [E-No.806]
ハワード
 [E-No.818]

イベント(ペアマッチ)

イベント戦の設定
「イベント登録」で「対戦相手指定設定」「霊玉の装備」などの設定を行えます。
イベント名
パーティ名
メンバーベルテ
 [E-No.421]
ディーネん
 [E-No.906]

クエスト

クエスト名
パーティ名
メンバークロード
 [E-No.152]
シーザー
 [E-No.317]
ベルテ
 [E-No.421]
エド
 [E-No.540]

プロフィール

クラス
種族
性別女性年齢220歳身長185cm体重???kg
エルフ族の少女。父はエルフだが、ドラゴニュートの血が1/4入っている。母はハイエルフ。父母共にすでに他界済み。
エルフ族には珍しい温和な性格とエルフ族特有の強い意思を持っている。

生まれながらの資質として、高い精霊力キャパシティを秘めており魔力(精霊力)を体内に蓄積することはできるが、
あらゆる精霊術いを使ってもソレを放出することが出来なかった。
だんだん、彼女は精霊術の使えないエルフとして同属の村の民から異端の娘として迫害を受け、やがてエルフの村から追放される。
彼女は、いつか魔法(精霊力)を使えるようになって村の者を見返してやる。と心に誓う。


いくつかの時が流れ、世界を放浪して様々な術をためしてはみたが彼女に合うようなものはなかった。さらに、旅程により彼女の体内に蓄積されすぎた魔力が肉体を疲労させ、彼女自身を衰弱させる原因となりはじめる。
悲嘆にくれている彼女に新しい情報が届く。

『東の国には精霊力ではなく、符の力を魔力に転換・行使してつかう術がある』・・・と。

彼女は東の国へと渡り、その術が『陰陽』と呼ばれる術と言うことを知る。そして、藁にもすがる思いでその総本山と呼ばれる場所へと足を向けたのであった。

さらに数十年後。彼女は陰陽士としての資格を得、綺麗なエメラルドの髪を黒に染めた一人前のエルフ陰陽師としてそこにいた。
更なる高みを目指す為、村へ大手を振って帰る為、彼女は日々努力を続けるのであった。

■性格など
本来の髪色と瞳の色はエメラルドグリーン。だが、東国の人間は黒髪黒瞳が多いため、髪の毛を染めコンタクトのようなものをつけている。
エルフ本来のプライドの高さがいい方に出ており、負けず嫌いだが相手を思いやる気持ちが強い。口調はややお嬢様ちっく。

趣味は散歩に音楽、森林浴。『週に一回は森林浴しなければ死んでしまいますの』とは彼女の弁。裏の趣味として、毒薬をいろいろと研究してたりする。
↓補足説明

■装備補足説明
魔笛槍:心憐
まてきそう:しんりん と読む。
かなり特殊な武器で多くの陰陽師が手にしたものの普通の槍としか扱うことができなかったのだが、ベルテのみその類稀な音感とエルフ独特の戦闘舞により使いこなすことができた武器。
穂先は特殊な製法で精錬されたエメラルドで、恐ろしく軽く、切れ味も鋭い。柄は中が空洞になっており、ところどころに穴が開いている。全体的に笛の形になっており、直接吹いて音を出すことも可能。しかし、この槍のもっとも恐ろしいところは特殊な回転数で振り回し柄に空気を入れることにより槍全体が笛となり、呪曲が流れる仕組みになっている。その曲を聞きながら戦う相手はやがて体の力が抜けていき、気が付けばいい気持ちのまま心の臓に穂先を突き刺さることになる。

呪符
呪言が書かれた特殊な符。貼ってよし、払ってよしという使い勝手のいい装備だが、基本的に一回使いきり。符自体に様々な精霊力が込められており、使い手は呪符に己の魔力を込めることにより符の精霊力を発動させる。言わば、符が媒介して使い手の力を具現させる。なお、符に込められた精霊術の種類は多種多様であり、その種類は数百にのぼると言われている。
例外として、使っても無くならない特殊な呪符として、呪譜というものが有る。幾層にも呪言が書かれており、効果が弱まるものの永遠に使用可能である。ベルテはそれの防御用譜の防壁呪譜と四方を司る四聖獣を操る天聖獣譜を持っている。

陰陽巫女服
『ベルテちゃん、前線で戦う型だから袴の裾は短いほうがいいよね?ついでに剃り込み(スリット)も入れちゃおう。ぐへへ』と勝手に改造された服なのだが、これはこれで動きやすいのでベルテは気に入って入る。符をたくさん入れたポシェットが動きのじゃまにならないところについており、また全身にブースターと言える刻印がされているので下手な鉄の鎧よりもよっぽど防御力が高い。

余談だが、時々同僚の陰陽の間でベルテが穿いてるか穿いてないかの話題になるのだが、エルフに穿く習慣はない・・・のだけれどもたぶん穿いてる。


*プロフ絵及びアイコンはちねさだ様に、アイコン11はPTMのそらみち様に、演出絵2はキワコ様(96)に描いていただきました。

アイコン一覧

12345678910
11

サブプロフィール

名前:ミゼリア

つねに眠そうな態度であり、いつもうたた寝をしている。ベルテの親友であり、いつもどこからか現れてはベルテに構って欲しがる。
その実は異界の運命の神の柱の一人であり、相当な魔力と力を持っている・・・と言うのは本人の弁。実際どうかはわからない。

ステータス

HP火MP水MP風MP土MPMP増加量スタミナ素質PGP
15700410801926511,185
増幅放出治癒結界強化操作具現中和精製
28.36003.96016.80000
混乱耐性猛毒耐性睡眠耐性麻痺耐性火炎耐性水冷耐性風雷耐性土重耐性
005000000

素質

HPアップ Lv2スタミナアップ Lv4風MPアップ Lv5睡眠耐性 Lv1

精霊術

術No系統種別MPコスト対象
拡大
対抗
発動
術名
1増幅強打40------××陰陽槍術:一気一壊
1増幅強打II80------××陰陽槍術:一気一壊
2増幅連撃----40--××陰陽槍術:一極二殺
2増幅連撃II----80--××陰陽槍術:二束三喪
2増幅連撃III----120--××陰陽槍術:四赦五蹂
212増幅乱撃----40--××陰陽槍術:物情槍禅
212増幅乱撃II----80--××陰陽槍術:物情槍禅
210増幅瞬斬----40--××陰陽槍術:無明払業
210増幅瞬斬II----80--××陰陽槍術・無明:鋪即是空
210増幅瞬斬III----120--××陰陽槍術:無明払業
128増幅神速----40--×陰陽槍術:乾坤一擲
128増幅神速II----80--×陰陽槍術・四聖:勇猛果敢
128増幅神速III----120--×陰陽槍術・三天:鎧袖一触
131増幅回避--40----×エルヴンステップ
131増幅回避II--80----×エルヴンステップ
131増幅回避III--120----×エルヴンステップ
3増幅防御------40×
36増幅治癒--40----×陰陽符術:玄武癒水
36増幅治癒II--80----×陰陽符術:玄武癒水
36増幅治癒III--120----×陰陽符術:玄武癒水
150増幅武器破壊------40××陰陽符術:武前之灯
151増幅鎧破壊40------××陰陽符術:防弱無人
151増幅鎧破壊II80------××陰陽符術:弐式・防弱無人
151増幅鎧破壊III120------××陰陽符術:参式・防弱無人
151増幅鎧破壊IV160------××陰陽符術:肆式・防弱無人
11結界障壁結界------40防壁符術:不窮不滅
13結界浄化結界--40----
18操作混乱40------
20操作睡眠----40--魔笛演槍:薬寂夢香
20操作睡眠II----80--魔笛演槍:薬寂夢香
21操作麻痺------40呪縛身の符
143操作魅了40------魔笛槍:魅惑の音
223操作昏睡----40--魔笛演槍:鬼哭就眠
234操作暴風----60--××陰陽戦術符:暴虐符陣
234操作暴風II----120--××陰陽戦術符:暴虐符陣
42操作状態異常耐性低下10101010
42操作状態異常耐性低下II20202020
67操作標的集中10101010×陰陽符術:一点集厨
67操作標的集中II20202020×陰陽符術:一点集厨
1448操作気絶----40--陰陽符術:報復絶倒
1448操作気絶II----80--陰陽符術:報復絶倒
102操作変異睡眠----60--魔笛演槍:羊質虎皮
102操作変異睡眠II----120--魔笛演槍:羊質虎皮
103操作変異麻痺------60魔笛演槍:不協破音
103操作変異麻痺II------120魔笛演槍:不協破音
83操作睡眠の網----40--陰陽符術:誤理霧中

装備品

主力:両手(武器)LvCP攻撃防御精度
魔笛槍:心憐(しんれん)
精霊鉱エメラルドの刃に柄の部分が笛と同じ機能を兼ね備えた特殊な槍。
2713171099
スロット1ウェポンバッシュ Lv1 [+1]
スロット2アーマーブレイク Lv1 [+2]
スロット3麻痺付加 Lv3 [+1]
補助:補具(防具)LvCP攻撃防御精度
障壁呪譜
空間に『貼る』ことにより、障壁を展開する高位陰陽師専用の防御呪符
2713057213
スロット1結晶化 Lv1
スロット2素早さアップ Lv1
スロット3風の支配者 Lv2
防具:軽装(防具)LvCP攻撃防御精度
陰陽巫女服
巫女と陰陽の力を兼ね備えた服。ブースターが各所に設置してあり見た目より防御が高い
271302655
スロット1睡眠活性 Lv3 [+2]
スロット2風の加護 Lv1
スロット3スタミナアップ Lv1
攻撃力命中力受け
防御力
受け
成功力
防御力回避力
主力21818050108211186
補助0000

同調Lv一覧

霊玉名(武器)同調Lv
攻撃力アップ0.5
麻痺付加2
魂喰らい0.5
アーマーブレイク1.5
ウェポンバッシュ0.6
霊玉名(防具)同調Lv
素早さアップ0.5
スタミナアップ0.5
不屈0.5
霊玉名(武器・防具)同調Lv
土MPアップ0.5
風の加護0.5
風の支配者1
ワクチン生成0.5
睡眠活性2.5
結晶化0.5

霊玉名:【青字】同調Lvは上昇可能/【赤字】同調Lvは上限に達している

所持アイテム(26/25)

No種別装備アイテム名価値
1霊玉主1ウェポンバッシュ Lv1 [+1] (武器) (両手のみ)200
2霊玉主2アーマーブレイク Lv1 [+2] (武器) (両手のみ)100
3霊玉主3麻痺付加 Lv3 [+1] (武器)300
4霊玉補1結晶化 Lv1100
5霊玉補2素早さアップ Lv1 (防具)100
6霊玉補3風の支配者 Lv2200
7霊玉防1睡眠活性 Lv3 [+2]300
8霊玉防2風の加護 Lv1100
9霊玉防3スタミナアップ Lv1 (防具)100
10霊玉攻撃力アップ Lv1 (武器)100
11霊玉猛毒付加 Lv1 (武器)100
12霊玉麻痺付加 Lv1 (武器)100
13霊玉麻痺付加 Lv1 [+4] (武器)100
14霊玉魂喰らい Lv1 (武器)100
15霊玉諸刃 Lv1 (武器)100
16霊玉アーマーブレイク Lv1 [+2] (武器) (両手のみ)100
17霊玉狙い撃ち Lv1 (武器) (遠隔のみ)100
18霊玉不屈 Lv1 (防具)100
19霊玉土MPアップ Lv1100
20霊玉ワクチン生成 Lv1100
21霊玉フィナーレ Lv1100
22霊玉復讐 Lv1100
23素材エルフの矢尻50
24素材瘴気の残滓75
25素材瘴気の残滓75
--素材精霊兵の破片75

所属コミュニティ(3)

【コミュニティ一覧】

C-Noコミュニティ名参加
者数
発言
作成
Link
421
陰陽巫女のコミュ
20
128
大和風月(和風コミュ)
192
506
(3/23コミュニティ運営終了)精霊協会集会所『ELEMENTS』
40
トップページ冒険結果一覧 > E-No.421 (第28回:2013/3/30)