精霊伝説
トップページ冒険結果一覧コミュニティ > C-No.95 (第28回:2013/3/30)

C-No.95

放出コミュ『魔力の槍』
作成者:トライ [95]
コミュニティ
放出に関して自分の気持ちをぶつけてみたり、
戦術でも考えてみたり、
「あ、この精霊術かっこいいじゃーん」とか言ってみたり、
「放出うぜー、拡大してくるんじゃねーよ!」とか、
「せっかく対抗いっぱい溜めて撃ったのに不屈が邪魔で倒しきれなかった!」とか愚痴を呟いたり、
「放出コミュ『俺の魔力の槍』」とか考えてみたりするコミュニティです。

放出はLv0から参加おっけーなので、どうぞお気軽に熱い気持ちをぶつけてください。


※特にPL台詞とかPC台詞とか指定は決まってません!
 一応トライは半分PLが入った状態でPC口調で話します。

コミュニティメッセージ

エルトナ [60]
目標にしてた異常槍Xは最終回で習得、で終わりそうだわ…
増幅ロックがあと1回早かったら間に合っただけに悔しいわね…
ことわ [157]

「使う機会があるか分からないけど、異常Vは全部とれそうだーっ♪」
カラブ [192]

「せめてIV術には届きたかった……」
すーさん [416]
みなさま、最後のコロシアムはいかがでしたでしょうか? コロシアムでは勝ったり敗けたりうっかりしたりと色々ありましたが、私はとても楽しかったのです。

思えばコロシアムでは、私はサブが増幅の盾装備なので、増幅:防御で守って後半対抗発動の連鎖を組むことが多かったですね。私の経験に基づく所感ですが、他の精霊術との相性をざっくりとまとめちゃいますと、以下のような印象でした。

VS 増幅
 増幅さんの物理攻撃は増幅:防御、聖光、土重で威力を落とせるので相性はよかったと思います。


VS 具現
 具現さんの火力はこちらほどは高くありませんし、こちらは拡大戦術でダメージを奪っていけるので比較的相性はよかったと思います。衝撃波を活躍させることができるのもポイントです。ただ、守備がうまい具現さんには苦戦しました。水の行使おそるべしです。


VS 結界
 各種結界を駆使されると、こちらの攻撃がほとんど通らないのです。苦しい戦いになりました。対射撃結界とか多重結界とか高レベル保護結界とか重なる結界に対し私たちはどうしたらいいんでしょうね。


VS 治癒
 各種回復を駆使されるとあっというまにダメージを回復してしまいます。防御の精霊術を併用されるとこちらのダメージをさらに減らされるので色々と困ります。集中治療こわいです。私はじっくり戦って、相手の回復を一気に狙撃する、という戦術に望みをつないだ次第です。


VS 放出/サブ操作
 対放出は展開が速く、とても大好きな対戦です。ただ、私は防御優先に動きますので、こちらの動きを止めてくる放出(サブ操作)は大のニガテです。2連敗してへこみました。異常対策しないと、 ( 放出/操作 > 放出/増幅 )になりがちなのでしょうか…眠い時は寝てしまうのです…


以上です。私の勝ったり負けたりうっかりした上での印象ですから、みなさんの印象とは異なるかもしれません。なので、できれば、みなさんのコロシアムやペアマッチの思い出なども是非きいてみたいと思っています。

参加者一覧(30)

E-Noキャラクター名Twi
tter
Link
95
トライ
11
サーシャ・フォルクス
22
リリー・クロフォード
40
ネフィリア・クリネノート
48
ロジェ・カートリッジ
55
パイロープ
60
エルトナ・カートライト
63
システィナ=ソレリアート
94
ミリエリア=ベルガルン
139
トマシーナ・ガトー
157
霾 琴渦
162
アルティシア
183
クロ=ル=プロマジン
192
カラブ・ケルベル
274
シンクレア・ニルランド
353
セレーニャ・ステンボック
416
スールト・コフィン
441
クレッテ
446
ユウナギ
450
雨宮 冬樹
478
スラッファリューン
492
砂土原大地
627
呉瀬戸 瑠南
738
メイドのクォーツ
787
フィオレンツァ・バッチ
889
シグリーズ・ハルロッド
898
波紋を斬る者
977
ステラ=マクスウェル
1111
リューリ・フェルディモス
1186
ニール・オルムステッド
トップページ冒険結果一覧コミュニティ > C-No.95 (第28回:2013/3/30)