精霊伝説
トップページ冒険結果一覧 > E-No.844 (第28回:2013/3/30)

E-No.844

本名:機能拡張型精霊兵 試作12号
通称:ヨゥルク

【戦闘結果】【過去の冒険結果】【メッセージ一覧】【Link】

一言メッセージ
 新しい依頼は・・・今日も無し、か。

お知らせ

登録状況
【クエスト】継続登録、メッセージ登録
アイテム換金
精霊兵の破片 を換金! [+75GP]
マーケット出品
朔汰 [806]連撃 Lv1 [+1] を売却! [+500GP]
モンテ [1242]ウェポンブレイク Lv1 [+2] を売却! [+220GP]
ドワーフ [1199]水冷耐性 Lv1 [+1] を売却! [+120GP]
マーケット落札
アトゥネス [292] から 必中 Lv1 [+3] を購入! [-300GP]
精霊術の習得
増幅:状態異常耐性増幅III を習得!
→ 素質ポイントが上昇! [1→2]
→ 最大HPが上昇! [1550→1600]
→ スタミナが上昇! [210→215]
→ MP増加量が上昇! [18→19]
→ 戦闘設定枠が増加! [18→19]
精製:魔力回復III を習得!
素質の開花
風MPアップ Lv2 を開花! [-1P]
→ 風MPが上昇! [20→40]
スキルの鍛練
鍛練によって 増幅 のLvが上昇! [24→25]
アイテムの購入
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
霊玉原石 Lv1 を購入! [-200GP]
【今回の抽選結果を表示】【次回の販売アイテム一覧を表示】
アイテムの精製
霊玉原石 Lv1 を精製!
→ [+1] … 成功! [110%]
→ [+2] … 成功! [55%]
→ [+3] … 失敗 [27%]
素早さアップ Lv1 [+2] を獲得!
霊玉原石 Lv1 を精製!
→ [+1] … 成功! [110%]
→ [+2] … 失敗 [55%]
風雷耐性 Lv1 [+1] を獲得!
霊玉原石 Lv1 を精製!
→ [+1] … 成功! [110%]
→ [+2] … 成功! [55%]
→ [+3] … 失敗 [27%]
覚醒 Lv1 [+2] を獲得!
霊玉原石 Lv1 を精製!
飛行 Lv1 を獲得!
霊玉原石 Lv1 を精製!
風雷耐性 Lv1 を獲得!
アイテムの合成
必中 Lv2 [+1]必中 Lv1 [+1] を合成!
→ [+1] … 成功! [210%]
→ [+2] … 失敗 [55%]
必中 Lv3 [+1] を獲得!
不意打ち Lv1不意打ち Lv1 を合成!
→ [+1] … 成功! [90%]
→ [+2] … 失敗 [40%]
不意打ち Lv2 [+1] を獲得!
不意打ち Lv2 [+1]不意打ち Lv2 [+1] を合成!
→ [+1] … 成功! [210%]
→ [+2] … 成功! [55%]
→ [+3] … 成功! [22%]
→ [+4] … 失敗 [8%]
不意打ち Lv4 [+3] を獲得!
装備品の強化
同調によって 主力 のLvが上昇! [26→27]
攻撃 が上昇! [170→178]
精度 が上昇! [90→92]
同調によって 補助 のLvが上昇! [26→27]
攻撃 が上昇! [126→129]
精度 が上昇! [102→109]
同調によって 防具 のLvが上昇! [26→27]
防御 が上昇! [122→125]
精度 が上昇! [138→145]
メッセージ送信
くま [142]1件 のメッセージを送信!
アルテ [162]1件 のメッセージを送信!
キヤ [263]1件 のメッセージを送信!
セレティル [390]1件 のメッセージを送信!

メッセージ

ロジェ [48]
「……うん。オレもちょっと、話したことがあってね。
 約束の話とか、したかなぁ――」
「オレがあの子を気にしたのも、多分、ヨゥルクの言うとおり、
 重なるところが多かったから、っていうのはあるんだ。
 それで話しかけたんだから、今更過去を忌避するも何もないんだけど」
「……でも、やっぱり、難しいよなぁ」
(ひとつ息を吐く。)
「力になりたいってのは、すごい自己満足では間違いなくあると思うよ。
 でもそうやって関わって貰えたことが、悪い記憶になるってことは……
 ……そうそうあることじゃない、とは思う」
「話しかけて嫌がられてたとか悲鳴あげられた、とかなら話は別かもしれないけどさ。
 そういう訳じゃ、ないんだろ?」
「だからあとは、そうやって関わったことがあの子の糧になることを、
 そうだなぁ――祈る? のがいいんじゃないかな。
 すごく漠然としてるけど」
(問題そのものも漠然としてるから、こんなもんだよ、って。)
「あはは。物理的手段に訴えて解決することで世の中が回ってたら、
 それはそれで楽だけど……でも、腕力がない子ばっかり割を食う世界になっちゃうなあ。
 難しいけど難しいなりに、よくできた世界……では、あるんじゃないか?」
[143]
「……ほう……核さえ無事なら……ふむ……
 成程、単純な戦力としてでなく、拘る楽しみもある訳か……需要も高そうだな……
 ……手を入れる余裕があれば、やってみるとしよう……」

「……そうだな……己自身の精神が常に変わり続けられるならば……斯様な問題は起きまいが……
 それが侭成らぬがゆえに、他者や環境からの刺激なり変化なりを、求めようとするのだろう……

 ……時の感覚、か……今となっては、早いのや遅いのや……
 同じ種ですら、若い頃は長く、年老いて早くなる……という話もあるしな。
 ……時を感じることは、主観に依り、そこを万人共通で覆す方法を見つけるのは、至難なのだろう……」
「……ふぬ。
 別の……半獣の男は、『外見の善し悪しなんかわかんねぇ』と言ってたんだが……
 ……御仁の場合、美醜の判別はどの辺りで行っているのだろうか。
 体格であるにしても……色々とあるとは思うが」
 尚、この蟲野郎の場合は、求婚の際には翅を見せびらかして踊ることになるらしい。
 風鳥の類であれば、珍しくもない求愛方法ではあるが。
 蟲がやったところで通じる相手が居なさそうなのが、最大の難点である。


「三桁の半ばからは、面倒で数えてないのでな……正確な歳はなんとも言えんが。
 ……まぁ、かく言いつつも、深くは考えた事はないがね。
 考える時はその時で、また見えるものもあるだろう……位のな。年の功というには適当極まりないが。

 ……止まるも進むも、胸三寸。
 決めるのは、常に己以外にないからな」

「……あぁ……内情は知らんが……暫く閉めるなりなんなりとの話はあるな。
 ……まぁ、俺の場合は……以前の、旅暮らしに戻るだけのこと……然程の苦もないが……
 冒険者たることを拠り所にしようと集ってきた者には……他の身の振り方を今から考えよというのは、青天の霹靂であろうな……」
ネム [197]
「知性ある生き物は不当な扱いを受けることに我慢はできない
 貴方が仲間を道具扱いされ、不要になれば打ち捨てられる
 そのような状況に不満を全く抱かないというのであれば、可能性はあるかもしれないですね」

「貴方のその考えは確かに兵士そのもので、抑制されていますです
 駒となっても構わないという思考は、確かに貴方はその状況下でも
 死を厭わずに犠牲となるでしょうね」
「ですがそんな状況なんてまだ容易いものでしょう、屈辱を味わう方法なんて山ほどある
 人間より下の物として扱われるというのはそういう事ですよ
 本来の目的通りに戦って死なせて貰えるなんて、まだ甘い方だと思うです」
「貴方はさっきから物事に疑問を持っていますよね
 私はそれが危険な兆候だと感じますです、疑問は様々な感情を生み出しますですしね」

「例えば…戦争があったとしましょう、貴方達を使うのは頭の悪い司令官です
 その司令官のお粗末な作戦は失敗し、勝てる勝負が勝てなかった
 当然頭の悪い司令官はそれを理解できないですよね?」
「だから責任転嫁する、負けたのはお前達が弱いからだと本気で思い込んで
 貴方の仲間の一人を殴り、痛めつけ、殺してしまった
 こいつのせいで何人もの仲間が死んだのに、更に八つ当たりでこいつ自身に目の前で殺された」
「さて…貴方はそれでもただ見ているだけで
 "仕方ない、私達はそういうものだ"と仰って悟ったように諦めるですか?」

「…この例は私の読んだ本の話の一つですけどね、心を持ったロボット達の反乱
 人間が神様の真似事なんてしてはいけないんですよ」
「でも精霊兵に知性を持たせるという研究が無ければ、貴方は生まれる事は無かった
 だから貴方にとってそれ自体は良い事だったかもしれないです」
「問題はこれからどうするか、ですね
 貴方はその研究を行なっている人とは良好な関係を作れているようにも感じます
 良く話をすると良いです、自分たちが何を考えているか、どうあるべきかをね」
「協会は懐が広いですからね、どんな種族のものでも別け隔てありません
 ですがそれは今、の話であって今後どうなるか…わからないですよね?」
「協会の資金繰りが悪くなって解雇される可能性が出てくるかもしれません
 その時真っ先に首を切られるのはその例にあげたどうしようもない人達でしょう」
「そしてその次に、その次には…となっていくと…わかるですよね?
 極端な話ではあるですけど、リスクを下げておくというのは大切な事なんですよ」

「でも…その心配ももうしばらくは無くなるですね
 資金繰りが悪くなって解雇どころか、冒険者一斉解雇セールみたいですよ
 新規の依頼が全く入らなくなりましたです、協会が潰れるか早期に今期の仕事を打ち切るか
 冒険者達の間でその噂がもちきりって話です」
「貴方も今後どうなるかわからないですね、早く研究所に帰ったほうが良いのでは?
 私ももうコミュ不全なんて気にしないで帰る事にするですよ」
「ま…精々頑張るですよ、精霊兵として、またはそれ以外の存在として
 どちらを目指すにしても、ですね」
ユナ [270]
            ・・・



「・・・ありがとうございます。
 いいにおい・・・。うれしい」
「会話は連携のため、ですか。
 息の合った組でないと連携は難しい・・・のは、そうだと思いますけど、
 でも、常に息の合う人と行動できるとも限らなかったりで」
「合うか分からない呼吸を、なるべくぴたりと合わせられるように。
 そうするために必要なのが、会話、ということですよね」
「いつも決まった仲間と組んでいれば、連携も上手くなっていくんでしょうけど、
 ずっとそうできるかは分からなくて・・・
 他の人とか、依頼人自身とかと組んで戦わなくちゃいけないことも、あるかもしれなくて」
「そんな状況でも、きちんと連携できるように。
 ・・・そういう理由で、混沌杯とか大武術会とか、
 他の人と組む機会を持てるようにしてくれているのかもしれませんね、協会は。」

「はい。もちろんです。
 大きいことを言う前に、今夜のご飯が大事、でした」
「できることは、限られてますし・・・
 それであんまり深刻ぶっても、仕方ないですもんね」
レン [284]
「そうですね。
地形や場にある道具を利用したりはしますが、素手のみで戦うつもりは流石に。」

「ははは、あくまで結界術に置いての理屈でしょうね。
とは言え、どんな術にも、『何かに振れて強くなる』という物はあると思いますよ。
…術だけではなく、自分自身も、かな。」


「ええ、冗談の範囲だという事は心得ておりますよ。
ふふ、ふふふ…。」

少女は笑顔のまま、ただ、笑顔のままあなたを見つめています。


「まぁ、あの一件が無ければ、ヘビ…に対する見解もずっと変わらないままだったでしょう。
彼女を通して、徐々に克服できればいいのですがね…。」

「そうですね。言葉が通じれば、きっとどなたとでも仲良くできるかなと思います。
きっと、ね…。」
ナッツ [376]
「きゃっ!?ど、どうしましたの!?」

急に周囲をくるっと回ったり命中増幅したり、何やらおもしろいその反応には思わずビクッとしているのであった。

「えっと、治療を終えて、記憶は完全に戻りましたわ、それで、わかったことがありますの」
「見ての通り、私は純粋なエルフではありませんでしたわ、ダンピール(吸血鬼×人間)とエルフ…つまり、クォーターということになりますわね」
「それで、この姿は…私の一族に伝わる『獣化』という身体能力を大幅に上げる技のようなのですけど、それが今、まったく制御ができない状態なのですわ、戻れなくて…」

長く封印されていた反動のようなものもあるのか、その力を使いこなすための期間もなかったためか、獣化した状態から戻れなくなってしまっているようだ。

「わ、わかりましたわ…お風呂は止めにしておきましょう…」

襲いたくなると言われてしまったらさすがに止めざる得ない。

「…ええ、いいですわ、お話しましょうか」

ヨゥルクを招き入れ、紅茶でも飲みながらの雑談になりそうだ。ミルクがほしければもらえるだろう。

「エローシオも、色々とあったみたいで…そもそも、あの子はエローシオであって、エローシオじゃなかったようで…?」

…とても複雑な話になりそうだ…。
おそらく、ここ最近のエローシオの一言メッセージ(日記)でも見ればわかるだろう。(丸投げ)
右水 [735]
PL:メッセージの返信が遅れましたー(汗)
すいません。

「…そういう性格でなければ、人は冒険者を目指さないだろうね。
 この世界では随分と冒険者という職業は公に支援されているみたいだが
 そうでない世界でも冒険者はやはり居た。」

「…つまりは、一見負荷を望まないように見えて
 多くの人はその実、向上してみたい、自分を試してみたいと願っているのかもしれないね。
 普段はそれに気付かないとしても。」

「色々な面から見て、ヨゥルクは人間らしい。そう思うよ。」

クエスト

クエスト名
パーティ名
メンバーヨゥルク
 [E-No.844]

プロフィール

クラス
種族
性別男性年齢3歳身長???cm体重???kg
「己は、試作型の精霊兵との事だ。近しい者は通称として――ヨゥルクと呼称する。」

概要
精霊兵研究所にて試験的に製作された精霊兵の内、精霊術の運用とそれに伴う思考能力の付与を目的として生み出された種の1体。
精霊術と親和性を持つ西方原産の希少な狩猟犬を基とし、精霊兵の開発で得られた技術で身体の大半を加工されている。
生物であった時の運動機能と術への親和性はそのままに、持久力、耐久性、精霊術を行使する際のマナの蓄積能力などを強化されている。

特筆すべきはマナ蓄積と精霊術の運用支援のため埋め込まれた特異な精霊石の存在であり、副次的な効果として第二・第三の脳として機能し、人間に近い思考と作戦行動を可能としている。
この機能発現以降は、機能拡張の一環として人間の言語と発声器官も与えられ、意思の疎通も可能となっている。


装備
流体化した精霊石を、任意で再結晶化可能な焦点具が四肢に埋め込まれている。
これを利用し、体内に流れる流体精霊結晶を剣・長刀・棘などの形に変形させ、近接武具として扱うことが可能。
肩部には精霊兵の四肢を用いて作られた触腕が移植されており、移動の補助や攻撃から身を守るために扱う。
外皮は動物的な毛皮となっているが、これも生来の物に精霊石を加工されており、耐候性・耐久性が増している。
また、額中央にマナを感知するための細い精霊石が埋め込まれている。


外見・性向等
黒に近い色の比較的長めな毛並みを持つ、大型の狩猟犬といった外見をしている。尾や肢に飾り毛を有する。
体長約185cm、体高90cm。体重は装備・代替器官の更新により変動。
四肢には碧色の結晶が見られ、戦闘など非常時・精霊術の行使の際には、同色の流体が体表に現れる。

人間と比較しても冷静に振舞い、口調も言わば温厚な物言いをし、自身の興味を惹くものには徹底的に質問を繰り返す。
良く食べ良く寝、良く物事に興味を示すなど本能的な欲求には率直だが、任務などは着実に遂行する意思も併せ持つ。

不思議と現状には悲観的ではなく見えるが、実際の思惑は誰にも分からない。また、どのような経緯で精霊協会に素体として齎されたかは、ごく少数の者しか知らない。

一人称:己(おれ) 二人称:君、貴方、貴女など。時折、相手の種族名でも呼ぶ。

人間などとの接触は比較的多く会話も可能たが、環境上、研究所内の者との接触が多く外部の人間との接触経験は少ない。
現在の通称も、よく接触する者から付けられたため、彼自身も未だ慣れていない。


冒険の目的
単独での行動と作戦遂行能力を評価するため、長期運用試験として他の冒険者と同じように精霊協会の依頼に赴いている。
取引等については、彼自身が応じることは少なく、彼の開発部署の担当者が対応することが多い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※プロフ絵等は知己よりいただきました。この場を借りて感謝を。
※突撃メッセージ等歓迎します。可能な範囲でお返しします。

アイコン一覧

12345678910

ステータス

HP火MP水MP風MP土MPMP増加量スタミナ素質PGP
1600400400192151850
増幅放出治癒結界強化操作具現中和精製
25.50000000023.41
混乱耐性猛毒耐性睡眠耐性麻痺耐性火炎耐性水冷耐性風雷耐性土重耐性
1000000000

素質

HPアップ Lv3スタミナアップ Lv3火MPアップ Lv2風MPアップ Lv2
混乱耐性 Lv2

精霊術

術No系統種別MPコスト対象
拡大
対抗
発動
術名
1増幅強打40------××結晶剣・斬撃
1増幅強打II80------××結晶剣・斬撃
1増幅強打III120------××結晶剣・斬撃
122増幅突撃40------××結晶剣・烈破
122増幅突撃II80------××結晶剣・烈破
250増幅憤怒40------××結晶牙・咬絶
250増幅憤怒II80------××結晶牙・咬絶
212増幅乱撃----40--××
212増幅乱撃II----80--××
210増幅瞬斬----40--××結晶剣・縮地
210増幅瞬斬II----80--××結晶剣・縮地
128増幅神速----40--×結晶剣・走破
128増幅神速II----80--×結晶剣・走破
129増幅超神速----60--×結晶刃・虚空
129増幅超神速II----120--×結晶刃・虚空
130増幅命中----40--×精霊石・要撃照準展開
130増幅命中II----80--×精霊石・要撃照準展開
131増幅回避--40----×
3増幅防御------40×結晶防護機構・励起
3増幅防御II------80×結晶防護機構・励起
3増幅防御III------120×結晶防護機構・励起
50増幅状態異常耐性増幅10101010×
50増幅状態異常耐性増幅II20202020×
50増幅状態異常耐性増幅III30303030×
58増幅属性攻撃耐性増幅10101010×結晶防護機構・対術遷移
58増幅属性攻撃耐性増幅II20202020×結晶防護機構・対術遷移
28精製魔力回復10101010×
28精製魔力回復II20202020×
28精製魔力回復III30303030×
69精製火の魔力転換--40----×精霊石・火霊転換炉
172精製魔力の木10101010××精霊石・並列駆動
172精製魔力の木II20202020××精霊石・並列駆動
237精製魔力増幅10101010×精霊石・術式増幅陣展開
237精製魔力増幅II20202020×精霊石・術式増幅陣展開
30精製武器魔力付与20--20--精霊石・武装活性
30精製武器魔力付与II40--40--精霊石・武装活性
30精製武器魔力付与III60--60--精霊石・武装活性
31精製防具魔力付与--20--20精霊石・防護活性
31精製防具魔力付与II--40--40精霊石・防護活性
31精製防具魔力付与III--60--60精霊石・防護活性
255精製徴収10101010
281精製異種合成--------××
1374精製精製皆伝--------××
1374精製精製皆伝II--------××
1376精製合成皆伝--------××
1376精製合成皆伝II--------××

装備品

主力:両手(武器)LvCP攻撃防御精度
流体精霊結晶剣
四肢の結晶から発する流体を結晶化し、振るわれる剣
2713178092
スロット1チャージ Lv2 [+3]
スロット2必中 Lv3 [+1]
スロット3フェイント Lv4 [+2]
補助:補具(防具)LvCP攻撃防御精度
触腕型補助肢
精霊兵の部品を用いて製造された、移動・防御用補助肢
271312932109
スロット1風霊の恩寵 Lv3 [+2]
スロット2不意打ち Lv4 [+3]
スロット3不屈 Lv1
防具:軽装(防具)LvCP攻撃防御精度
黒碧の外皮
精霊結晶流体が皮下に流れる毛皮
27130125145
スロット1HPアップ Lv1 [+1]
スロット2先制 Lv3 [+1]
スロット3ヒールスロット Lv1 [+1]
攻撃力命中力受け
防御力
受け
成功力
防御力回避力
主力22517850106185211
補助0000

同調Lv一覧

霊玉名(武器)同調Lv
猛毒付加0.5
火炎付加0.4
必中1.7
フェイント3
チャージ1.7
霊玉名(防具)同調Lv
HPアップ1
先制1.6
ヒールスロット1
不屈0.5
霊玉名(武器・防具)同調Lv
風MPアップ0.8
火の加護1
風の加護0.7
風霊の天恵0.6
土の支配者0.5
風霊の恩寵0.6
不意打ち1.7

霊玉名:【青字】同調Lvは上昇可能/【赤字】同調Lvは上限に達している

所持アイテム(18/25)

No種別装備アイテム名価値
1霊玉主1チャージ Lv2 [+3] (武器)200
2霊玉主2必中 Lv3 [+1] (武器)300
3霊玉主3フェイント Lv4 [+2] (武器)400
4霊玉補1風霊の恩寵 Lv3 [+2]1,200
5霊玉補2不意打ち Lv4 [+3]400
6霊玉補3不屈 Lv1 (防具)100
7霊玉防1HPアップ Lv1 [+1] (防具)100
8霊玉防2先制 Lv3 [+1] (防具)300
9霊玉防3ヒールスロット Lv1 [+1] (防具)100
10精製霊玉原石 Lv1 (精製するとランダムに霊玉を入手)100
11霊玉必中 Lv1 [+3] (武器)100
12霊玉素早さアップ Lv1 [+2] (防具)100
13霊玉麻痺耐性 Lv1 [+1] (防具)100
14霊玉状態異常耐性 Lv2 [+3] (防具)400
15霊玉風雷耐性 Lv1 (防具)100
16霊玉風雷耐性 Lv1 [+1] (防具)100
17霊玉飛行 Lv1 (防具)100
18霊玉覚醒 Lv1 [+2] (防具)100
サブクエストポイント
鍛冶師(ボフディン)135

所属コミュニティ(1)

【コミュニティ一覧】

C-Noコミュニティ名参加
者数
発言
作成
Link
828
\もんすたーはうす/
4324
トップページ冒険結果一覧 > E-No.844 (第28回:2013/3/30)