精霊伝説
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C-No.11

寂れた古小屋
作成者:サーシャ・フォルクス [11]
コミュニティ
「……」

無愛想な少女が1人、佇んでいる。

小屋内にあるものといえば…古びたベッド
それと数脚のテーブルイスぐらいのものだ。
最近になってぬいぐるみが1つ追加されたが、どうやら置き場に困っている様子。
ぬいぐるみの横にはクッキーの入った箱が置いてある(中身はだいぶなくなってきた)。
また、いつの間にか多種のお菓子も追加されたようだ(ほぼ開封済みなので、容易に手に取れそうだ)。

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現状ではただの用途未定な雑談所です。
サーシャと会話したい方がいましたら適当にどうぞ。
それと最近では時々(?)暇潰しのゲームをやっているようです。
やりたいゲームがあったらここから選ぶなり新たなものを提案するなりすれば受け入れられるかもしれません。

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★暇潰しのゲーム案(ダイス編)
1.壷振り(いわゆる丁半博打)
サーシャが振るダイス目の合計が偶数(丁)か奇数(半)かを当てる。それだけ。シンプルイズザベスト。

2.チンチロリン(親と子がそれぞれダイスの出目で勝負する博打。ゲームの性質上、若干ルールを改変)
(1)参加者全員が3個のダイスを【必ず3回】振る
(2)【上列から順に】役の有無を見ていき、【役が出た時点で】それ以降の振りは無効とする

・役の一覧(強い順)
  ピンゾロ(1が3つ。普通は数字の大きい方が強いが、これだけ例外)
  ゾロ目(同じ数字が3つ)
  シゴロ(4・5・6の組み合わせ)
  通常役(2つ数字が揃った場合に、
【揃っていない数字】が目となる。この場合、目は2)
その他   役なし
  ヒフミ(1・2・3の組み合わせ。
唯一役なしより弱い目

※なお、役の有無は【横一列】で見る。

★暇潰しのゲーム案(カード編)
現状特になし。

コミュニティメッセージ

サーシャ [11]
>ALL
「うっわー…よりによって最低の目が出るとはね。
この場合、無条件で私の負けになるわけだけど、一応結果は…。
私がヒフミ、鈴蘭が4、愛音が5で愛音が一番強いわね」
「…汚名は返上できたんじゃない?
勝った2人は…
そこにあるお菓子から好きなものでも持っていってちょうだい」
「にしても、やっとまともに出目が出てきたわね。
お次は…と」





>鈴蘭
「ふふ、たまには綺麗な部屋に居座るのも悪くない気分。
にしても…
重力制御か。また変わった能力ねえ。
そういうのって、
部屋に装置として設置できれば面白いことができるのかもしれないけど…?」

「あと、私が狩るものは状況次第で違うわ。
あんまり詳しくは話せないけどね…。
いずれにせよ、めんどくさいことに変わりはないかも」

サーシャは傷だらけの全身を露にし、淡々と治療を続けている。

>愛音
皮ありで食べられる果物かどうかなんて、どうやって判断するのかしら。
まずは適当に食べてみて…って感じなのかな。
正直、外見だけじゃ区別がつかないわ」

ゆっくりとりんごを咀嚼していく。
鈴蘭 [69]
>サーシャ様

「何やらお体の具合がよろしくないように見受けられます。
 そのような状態でもなお、何かされねばならない案件なのですね。

 ふむ……では、こちらでもどうぞ。」

ポケットから3枚のカードを取り出す。

「重力障壁……この世界では障壁結界と呼ばれるものの発動を可能にするものです。
 縦2m、横1m、厚さ15cm です。持続時間は何も無ければ30分です。
 発動範囲は発動者の半径2m以内の任意の場所となります。
 破るなり、握り潰すなりすれば発動いたします。

 三枚の御札という昔話の真似ですね――――以上です。」
愛音 [379]
愛音「あー、一番実がでかいのがー……。」

愛音「でも今回は、あたしの勝ち……だっけかな?つかサーシャ、ジゴロだしてるな……。
愛音「ま、今回もふるぜっ。」


参加者一覧(4)

E-Noキャラクター名Twi
tter
Link
11
サーシャ・フォルクス
69
Lily of the valley Ver7.25
379
雨宮愛音
400
蛯沢 晃
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